リウマチライフマニュアル

関節リウマチ患者歴10年目の筆者が、体験を元に、関節リウマチでも快適に過ごす方法をご提案します。

【年末年始用】病院が開いてないけど体調を崩した時どうする?


こんにちは!リウマチ患者歴7年目のららです!

前にもお話しましたが、
私は持病が3つあり、
いつも遠方に行くのが不安です。

 

年末年始、
ご旅行に行く方もいらっしゃると思いますが、
私と同じように持病があって、

知らない土地でもし体調を崩したら、
と心配されている方も

いらっしゃるかもしれないので、

今回は、

病院が開いてないけど体調を崩した時どうする?
というお話をさせていただきます。

 

 

夜間休日診療してくれる所を探す

f:id:lala31a:20191023184513j:plain

#関節リウマチ #リウマチ #リウマチ 夜間休日診療


総合病院などの大きな所だと、
だいたい夜間休日の所がありますが、

下記サイトから、
全国の夜間休日診療の病院を探す事ができるので、
おすすめです。

しかも、症状から病気を調べる事ができたりしますので、
ちょっと気になるぐらいの時に見るのにも良いですね。

 

夜間休日診療の病院はここから

 

 

様々な情報が載っていたので、
読み物としてもよさそうです。

 

関節リウマチをはじめ、

体調が心配な方は
こういうサイトをブックマークしておくと
安心かと思います。

 

心配の種はつぶせるだけつぶしておいて、

楽しい休暇を過ごしましょうね。


といったところで
短いですが今回はこの辺で。

また次の記事でお会いしましょう。

 

 

 

 

✩.*˚ブログランキングに参加しております✩.*˚

✩.*˚ポチッとしていただけると励みになります✩.*˚

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
関節リウマチランキング