リウマチライフマニュアル

関節リウマチ患者歴10年目の筆者が、体験を元に、関節リウマチでも快適に過ごす方法をご提案します。

【要確認】病院が休みに入る前に

 

こんにちは!リウマチ患者歴7年目のららです!

 

今日はクリスマスイブですね。
みなさんごちそう食べるのかなー
いいなー

 

ご自宅だったり、
お店だったりで

楽しく過ごす方も多いと思いますが、
寒いので、どうかあたたかくして過ごしてくださいね。

 

 


さて今回は、前置きと全く関係ないですが、
病院が休みに入る前に
確認しておくことについて
お話して行きます。

 

 

 

病院が休みに入る前に確認しておくこと

 

✔︎体調は安定してますか?

f:id:lala31a:20191224162207p:plain

#関節リウマチ #リウマチ #リウマチ 緊急外来

 

もし何か変化があったり、痛みが強くなってる場合は

早めに受診しておきましょう。

 

 

 

 

✔︎お薬は十分に足りてますか?

f:id:lala31a:20191109185645p:plain

#関節リウマチ #リウマチ #リウマチ 緊急外来

 

病院のお休みの期間のお薬、十分にありますか?

安心して過ごせるように、

確認しておきましょう。


 

✔︎リウマチ(病気)の事で医師に確認しておくことはありませんか?

f:id:lala31a:20191224162511p:plain

#関節リウマチ #リウマチ #リウマチ 緊急外来

 

リウマチ(病気)の事で心配事はありませんか?

夜間休日の診療可の病院もありますが、

何かあればあらかじめ担当医師に確認しておきましょう。

 

 

✔︎お薬の事で医師に確認しておくことはありませんか?

今飲んでいるお薬と市販薬のお薬との

飲み合わせなど大丈夫ですか?

年末年始は病院が休みなので、

風邪など引いた時、市販薬に頼る事もあるかと思います。

確認しておきましょう。

 

 


全て大丈夫だった方、

OKです!


上記の項目で気になる事がある方、
まだ病院は開いてますので、
早めに行っておきましょう。

 

医療機関に行く際は、
風邪、インフルエンザ対策は万全で行きましょうね。


ちょっと短いですが、
今回はこの辺で。

最後までご覧くださりありがとうございました。

 

 

 

✩.*˚ブログランキングに参加しております✩.*˚

✩.*˚ポチッとしていただけると励みになります✩.*˚

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
関節リウマチランキング