リウマチライフマニュアル

関節リウマチ患者歴10年目の筆者が、体験を元に、関節リウマチでも快適に過ごす方法をご提案します。

【厳選】関節リウマチでも着けやすいアクセサリーを探してみた

こんにちは!リウマチ患者7年目のららです。

 

リウマチになるとアクセサリー付けるのって

大変じゃないですか?

 

私は手指に強めに症状が来てる時は、

指先が動かなくて、ネックレスがつけれない、

指が腫れてリングが入らないと言う事がありました

(というかリウマチなりたての頃、お気に入りのリングが入らないー、

とメソメソしてました)

 

変形などでも入らなくなったりしますよね。

 

 

今回は、指先が動きにくくても、

装着しやすいネックレスと、

フリーサイズで付けやすくて

かわいいリングを探してみました。

 

f:id:lala31a:20191124164902p:plain

#関節リウマチ #リウマチ #リウマチ 手の痛み #リウマチ アクセサリー

 

 

 

 

 

 

 

 ネックレス

f:id:lala31a:20191124171256p:plain

 

 

留め具がマグネットになっていて、

簡単に脱着可能です。

小ぶりなのでどんな

お洋服にも合わせやすそうですね。

 


 

 

 

 

こちらも

 留め具がマグネットになっていて、

簡単に脱着可能です。

ゴールドのコーティングがされているので

金属アレルギーの方もつけやすいです。

ひとつひとつ凝った可愛いデザインです。

 


 

 

 

ネックレスやブレスレットの補助金

こちらは手持ちのネックレスに装着すると、

マグネットタイプになる補助金具です。

お気に入りのネックレスやブレスレットに

装着可能です。

 


 

 

 

 

こちらも手持ちのネックレスや

ブレスレットにつけるだけで

脱着が楽なマグネットタイプになる補助金具です。

種類豊富なので、

自分が使いやすそうなものを選べますね。

 


 

 

 

 

 リング

 

 

f:id:lala31a:20191124170730p:plain

 

 

 

 

フリーサイズのリングです。

ちょっとゴツめで、

目を引くデザインが可愛いですね。

こういうデザインは、

指の腫れや変形を目立たなくするのにも

良さそうです(経験上)

 


 

 

 

フリーサイズのスワロフスキーのリング

スワロフスキーが使われています。

華やかな服装にも合わせやすそうですね。

 


 

 

 

フリーサイズのペアリング

見ていただくと分かるんですけど、

サイズ調節部分が内側にしっかり入っていて、

付けた時の違和感も少なそうで、

サイズ調節もしやすそうです。

一見するとフリーサイズのリングに見えないですね。

 


 

 

 

シンプルなリング

華奢で、どんなお洋服にも合わせやすそうですね。

手頃な価格なので、

2つ重ね付けも良さそう。

 


 

 

さて、今回は、痛みや腫れや変形が出ていても、

つけやすいデザインの

アクセサリーを集めてみました。

 

もちろん痛みが強すぎて

アクセサリーとかつけてられない、という

場合は付けない方がいいとは思いますが、

 

アクセサリーって付けているだけで、

テンションあがったり、

何か安心するお守りのような

アイテムだと思うので、

 

個人的には、

フリーサイズのかわいいリングとか、

マグネットの留め具だけどかわいいネックレスとか、

もっとたくさん出して欲しいなぁと

思います。

 

リウマチ患者さんもそうですが、

手先や指先が不自由な人も

気軽につける事が出来るアクセサリーが

もっともっと増えるといいですよね!

 

 といったところで、今回はこの辺で。

最後までご覧くださりありがとうございました。

また別の記事でお会いしましょう。

 

 

✩.*˚ブログランキングに参加しております✩.*˚

✩.*˚ポチッとしていただけると励みになります✩.*

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
関節リウマチランキング