リウマチライフマニュアル

関節リウマチ患者歴10年目の筆者が、体験を元に、関節リウマチでも快適に過ごす方法をご提案します。

【関節リウマチ】ポカポカアイテムで冬の始まりを暖かく過ごそう


こんにちは!リウマチ患者7年目のららです。

 

寒いので、熱々のお茶を飲みながらで失礼します。

 

 

急にまた寒くなりましたね。

 

ちょっと見てみたら、東京は8度でした。

そのせいか、手首がズキズキしてます(皆さんも気をつけてー)

 

冷えはリウマチ悪化の原因になります。

はい、冷えは大敵です。

 

今回は見てるだけでも暖かくなりそうな

ポカポカアイテムをご紹介していきます。

 

f:id:lala31a:20191126180325p:plain

#関節リウマチ #リウマチ #リウマチ 冷え #冷え 対策

 

 

 

 

ケーブルニットがかわいいアームウォーマー

 

手首、結構冷えるんですよね・・・

ぴったりしすぎてないので、

下に、湿布薬貼っていても、サポーター付けても、

大丈夫そうですね。

 


 

 

 

 

 

ルクアームウォーマー

 

シンプルなのでオフィスでも使いやすいですね。

肌側は

保温性と吸湿性に優れたシルクで、

外側はコットンです。

素材にこだわる方に。

 


 

 

 

 

 

柄がかわいいブランケット

 

着ているお洋服の上から巻けるので、

オフィスでも使えますね。

腰周りも結構冷えやすい場所なので、

手軽にかわいくあったかくなれるアイテムです。

 


 

 

 

 

 

OUTDOORの巻きスカートブランケット

 

ボアのもこもこが、とにかく暖かそうです。

触っても、着てもポカポカ。

 


 

 

 

 

羽毛ブランケット 

 

このブランケットかけて

お昼寝したら気持ちよさそうですね。

お部屋でくつろぐ時も、

収納袋付きなので、会社にも、

キャンプなどに持っていくのも良いですね。

 


 

 

 

 

ヒーター付きブランケット

 

ちょうど良いサイズ感ですね。

肩からかけても、膝にかけてもあったか。

 


 

 

 

 

 あったか電気ウォーマー(猫)

 

まるで猫を膝に乗せてるようなあったかさ

(書いてあった)

USB電源なので、

会社のデスクでも使えそう。

かわいいネコちゃんにも癒されますね。

 


 

 

 

 

1200デニールタイツ

 

毎年220デニールタイツを

愛用している寒がりの私も、

1200デニールは初めて聞きました。

無敵感がすごい。

1200デニールタイツなら、

この時期イルミネーションを観に行ったり、

外でのイベントも冷えを気にせずに

行けそうですね。

 


 

 

 

 

充電式電熱レッグウォーマー

 

連続4時間可能との事です。

外でのお仕事や、 冬のキッチン(寒い)でも

使いやすそうです。

 


 

 

 

 

ムートンブーツみたいなルームシューズ

 

普通のスリッパより脱げにくいので、

お部屋掃除する時とか、

冬の家事に、

あたたかくて動きやすくて良さそうです。

 


 

 

 

 

 

 ロングブーツのようなルームシューズ

 

 ルームシューズにしては

かなり長めです。

ふくらはぎまで暖かいのは、

寒がりさんにも 嬉しいですね。

 


 

 

 

 

ムートンのルームシューズ

 

何だか高級感感じるルームシューズなんですが、

なんとリアルファーを使ってます。

色もたくさんあってかわいいですし、

サイズも幅広いので、

男性でも履けちゃいます。

カップルでお揃いにするのも良さそう。

 


 

 

 

さて、今回は見てるだけでも

あたたかくなりそうな

ポカポカアイテムのご紹介でした。

寒いのは苦手でも、

こういうグッズを見てると

ちょっとテンションあがりますよね。

 

これから冬本番で

毎日寒い日が続くと思いますが、

しっかりあたためて、

あたたかく冬を過ごしましょうね。

 

では今回はこの辺で。

最後までご覧くださりありがとうございました。

また別の記事でお会いしましょう。

 

 

 

✩.*˚ブログランキングに参加しております✩.*˚

✩.*˚ポチッとしていただけると励みになります✩.*

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
関節リウマチランキング